blog index

魚那的雑記

オタクの浮き沈み激しい日々の徒然。
ジャンルはごちゃまぜ。萌え語りから愚痴までいろいろと書き殴り。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カラオケに行きたい。
まずはとある原稿。締め切りギリギリでしたが、なんとか提出間に合ったです。
主催者様にはこれからご苦労をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

明日(っていうか今日)、目が覚めた後、パソに触る余裕があれば、
数年ぶりにワンピサイトで作業をしたい、かも。

もうもう最終更新日を見るたびに恐怖が襲ってきます。
こんなに更新していないのに、サイトが自動削除されないのかが不思議なくらいです。
足跡つけてくださってるありがたい方がいらっしゃるからでしょうか??

さてさて、話は変わりますが、カラオケ熱が復活してきました。
ひたすら歌いたいです。なんかもう、歌いたい気持ちが溢れてきます。自分の音痴はともかく、マイク握って歌うの気持ちいいんだよね〜〜
ま、最近、歌い方に悪い癖(やたらビブラートをかけてしまったり、語尾にクレッシェンドかけてしまったり、サビとのメリハリを出せなかったり)がついてしまっているので、矯正はしたいのですけど、とにかく歌いたーい!!!

でもって何を歌いたいかといえば、オフ友人のブログの記載の影響で、マクロスFの曲がきてます。原稿打ちながら、某笑顔動画でエンドレスリピート☆して、自宅でヒトリカラオケ状態(笑)
あとは笑顔動画で出会った鬼畜眼鏡というBLゲームの主題歌が私好みの歌詞&曲でツボってます。こちらは先日の有休の時のヒトカラで挑戦してみたけど、音が低すぎて死亡。
でも歌詞がイイから歌いたい。あの歌詞でいくつか妄想文ができるって!!
あと、ハモるのが大好きなので、『sodomy』(某・炎の蜃気楼イメソン)とか知ってる人が居たら是非ハモらせて欲しいです!!『sodomy』ならどちらのパートもバッチリっすから☆この曲もイロイロ想像を書き立てられるんですよね〜

では。そろそろ家族の起床時間となりそうなのでこれにて退散っ
| 魚那(サヅキサカナ) | 雑記 | 03:29 | comments(3) | - |
生存報告
え…っと、何ヶ月ぶりになるでしょうか。ご無沙汰をしてまして、すみません。まだ生きてます。

今回は書こうとして書けてなかったことをつらつらと書いていくので、ここで回れ右を推奨します。

*********

あいかわらず毎日残業の仕事から現実逃避するため、週末は布団の中で死んでたり、あちこちに出掛けてオタクを満喫したり友人と遊んだりしてました。

そんな中、ステキなお誘いをかけていただいたので、6、7月は文章書きを頑張りたいです。

…こんな私にお声をかけてくださった某様、ありがとうございます!


*********


まったく脈絡のない余談。
この春始まった番組で面白いと思うのは、図書館戦争とコードギアスR2と純情ロマンチカ。

図書館戦争は原作を読みたい。元気で強い女の子主人公は好きです。素直に頑張れと思う。
そしてそれを支える鬼教官を見て、自分もあんな風に部下を育てなくてはいけないんだろうなあと思っては凹む(苦笑)教官かっこいいよ!

純ロマも原作を読みたいです。アニメは作画乱れがないのがすごい!そして本当に地上波でBLが放送されていることに驚きを隠せません。さらに自分がハマれとは…ちなみにエゴイスト組が好きですvv

ドラマでは篤姫がここ数ヶ月楽しい。
将軍がすぐに亡くなるという結末が分かっているからこそ、夫婦愛を深めていくけれど別れが間近という王道的展開にキュンとしてます(単純)


*********


以下、年末に一年を振り返る時のために、自己行動備忘録。


■3/22、23→友人たちと癒しの日光旅行。が、杉花粉で半死…orz

■3/27〜30→札幌出張。人生初の出張&飛行機体験で離陸時に挙動不審者誕生。
夜はクライアントと舟盛の刺身&美酒に酔う。土曜に従兄弟に札幌初心者観光案内をしてもらう。

■4/19→高校時代の友人とスイーツ食べ放題&呑み。

■5/4→スパコミ一般参加&リボコン昼夜参戦。中の人ブームが来てしまうと止まらなくなる自分が怖い…

■5/17→ドリライ5th参加。新旧キャストに時代の流れの早さを思う。つか、自分がいかに真田好きかよく分かった(笑)

■5/31→ヒトカラ。そろそろ一人でも2時間では足りなくなってきた。やはりフリータイムをフルでいくしかないか…(どのみち歌ってるのはオタク曲ですが)

■5/30→大学のサークル仲間と飲み会。愚痴やら近況やら語り合うこと5時間。

■6/7→高校時代の友人と映画「アフタースクール」鑑賞。素直に楽しむ。あと渋谷〜代々木公園を散歩。

■6/14→大学時代の友人と上野動物園へ。おとなげなく、あちこちではしゃぐ。空気の読めるカワウソは偉い。カピバラは可愛すぎです。

■6/21、22→大阪観光&全国大会R3一般参加予定。復活萌が来てます。CPはヒバ獄です。仲良しよりカポーよりも殺伐ケンカップルの方がツボにはまります(笑)

■6/29→シティ一般参加予定。しかし月末のため仕事を持ち帰っている可能性大。またお金も足りなくなっていそうなので雲行きは怪しい…

■某月某日→友人たちと焼肉&100曲マラソン予定。春以来、延期になっているので今度こそやりたいです!

■某月某日→キャラメルボックス観劇予定。先行予約し忘れた…orz今回はつっちーが出るので当日券でもいいから観たい!


…遊びすぎな気がしますが、そうでもしなきゃ、平日のやさぐれモードから脱却できません。てな感じで本日はここまで。
| 魚那(サヅキサカナ) | 雑記 | 20:54 | comments(5) | - |
骨折した
…MY傘が(苦笑)



今朝の風雨は凄かった。都心のビル街に勤務しているのですが、ビルに入るために道を渡る時が一番凄まじい風が吹き付けて来て、歩きながら流された(ホントに前に進んでるはずなのに横に進んでた)あげく、傘の骨を1本やられた…orz

ま、1本くらいで済んだのはましなほうでしょう。あっけなく全部の骨が悲しいことになってしまった人を、リアルタイムで何人もみましたから(合掌)

明日は高校時代の友人と食べ放題に行くので、晴れてほしいなあ〜
| 魚那(サヅキサカナ) | 雑記 | 20:17 | comments(0) | - |
拝啓 北の大地より
ついに本州を飛び出し、北海道にきました。
鉄の塊に乗って空を飛んじゃったのがいまだ信じられません。離陸の時が一番怖かったです…orz

出張なので北海道とはいっても、通常通り室内にこもって仕事をした1日半。夜はクライアントと飲みましたが、お酒も舟盛りのお刺身も美味しかった〜vv

そしていつもと違う街を歩くのは楽しいです。帰りの飛行機を早い時間にしてしまったのが悔やまれますが、明日は札幌在中の従兄弟にちょっぴり観光案内をしてもらってから帰ります。

無事に帰れますよーに。
| 魚那(サヅキサカナ) | 雑記 | 23:20 | comments(0) | - |
しっぱい
おまえがでなければ、こんなおおごとにならなかったんだ。ぜんぶおまえのせいだからな。


というくれーむきゃくにへこんだ。

くれーむをひきうけるたちばなのはわかっているけど、せいしんてきだめーじはおおきい。

りかいしてもらえるようにせつめいするのはむずかしいけど、はなっからりかいをしようとしないあたまをおもちのかたにたいしては、くびをきゅっとやりたくなる。じゅそでもかけられたらとほんきでおもう。

たちばじょう、よわねをはくとぶかのもちべーしょんにえいきょうするので、ぶーすにいるときはえがおでだいじょうぶといわなければならないのもけっこうつらい。

あーあ、かいしゃにいきたくない…
| 魚那(サヅキサカナ) | 雑記 | 08:33 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ